ゆるい啓発日記

日々精進するために啓発本を読み実践してみたり。

魂の成長

斎藤一人 「お金に愛される最高の教え」あ

まちがえた

「315の教え」でしたね。

 

たぶん 狙ってこうしたと思うんですけど。。。

 

今日の引用

 

「この方法で成功したよ」

というものを部下に伝授。

与えたら、その与えたものが、あとで返ってくる

 

一生懸命自分の投資し、他の人の倍働く。

そして出世した。給料も貯金も増えた。

それだけでもハッピーなんです。

それに輪をかけてハッピーになる方法があります。

それは、あなたが今までやってきたことで、

「この方法で成功したよ」

というものを、自分の部下や後輩に伝授するんです。

「そんなことをしたら、下の人間に追い抜かれてしまう」

などと心配する必要はない。

与えたら、その与えたものがあとで返ってくるから。

これが社会の摂理というものなんです。

「自分が教えたやり方だから、ひとには教えられない」

といっている人間と、

一生懸命教える人間とでは、後者のほうがはるかに豊かになる。

 

 

教えるにも

なかなか技術がいるものです。

ましてや、いまの若者は消極的な気がしますが

どうでしょうかね。

 

案外、伝授できることが

なんだろうって考えてしまっている自分は

まだまだ、だと思って

もっと自分がレベルアップして

レベルアップしていかないと

下の人間もレベルアップできないと感じた今日このごろ。

 

斎藤一人ついてる手帳2014

斎藤一人ついてる手帳2014

 

 ↑まさしく今使ってます。すごく良いです!