ゆるい啓発日記

日々精進するために啓発本を読み実践してみたり。

まず、人が喜ぶことを言葉に出す。

まず、人が喜ぶことを言葉に出す。

心はあとからついてくるもの

 

心にもないことを言うのはダメという人もいるけれど、

そうじゃないんです。

心のなかで思っていても、考えていても、行動に出さなければなんにもなりません。

あなたはいつまで経っても変わらないでしょ。

だから、先に言葉に出せばいいんです。

心はあとからついてきますよ。

 

斎藤一人「お金に愛される315の教え」

 

 

言葉に出して

伝えるにも、うまく伝わらなかったり

失敗したり、恥をかいたり、人生ってむずかしいって思うんですけど

それでも、人はいきていかなきゃいけないんで

失敗してもいいから、良い言葉や良い行動をすることが

大切なんじゃないかと思います。良い行いを恐れなくていいんじゃないかって

思うんです。

恥ずかしがってないで、勇気をだして、

人に良い事をするべきだって思いました。

 

 

変な人が書いた成功法則 (講談社+α文庫)

変な人が書いた成功法則 (講談社+α文庫)