ゆるい啓発日記

日々精進するために啓発本を読み実践してみたり。

ストレスに勝つ。

どうもうまくいかなかったり

日々の仕事の中で

イライラしてしまったり

落ち込んでみたり

むかついてみたり。

 

感情が激しく変わるんですけど

ネガティブな感情を外に出さないように気をつけている

今日このごろです。

 

今日の言葉

 

斎藤一人「お金に愛される315の教え」より

 

問題とはチャンスです。

ちょっと変えてやるだけでチャンスになるんです

 

問題はだれにだって起きてほしくない。

でも、起こるんだよ。

だから、起こった問題をちょっと変えてみる。

レモンに砂糖を入れればレモネードになる。

酸っぱくて飲めないような物も、

ちょっと変えてやるだけでおいしくなるんだよ。

問題とはチャンスです。

望まなくても来るものなら、そう考えるんだよ。

また、問題が起こって事態が変わるということは、本当にチャンスなの。

ちょっと見方を変えてやれば、その問題がチャンスだとわかるんだよ。

 

なるほど

いま起きている問題をチャンスに変換する能力。

すばらしい。

自分にできるかしら。

いや、きっとできる!ついてる!

 

 

ツイてる! (角川oneテーマ21)

ツイてる! (角川oneテーマ21)