ゆるい啓発日記

日々精進するために啓発本を読み実践してみたり。

あせらないほうがいい。冷え性の原因になるよ。

f:id:kishinmae:20141019233653p:plain

人間

あせると、体が酸欠になるそうです。

あせると呼吸が浅くなって

酸欠になる

脳に酸素がいかなくなるので

脳細胞が死滅する

 

体は大切な脳細胞を死滅させないために

末梢血管をしめる

 

そうすると血液が手足の先までいかないで脳に行くようになる

そうやって体は脳を守ろうとする

そうなると手足がものすごくつめたくなる

 

あせっていると自律神経の「交感神経」ばかりが過剰になる。

 

人間の体は「交感神経」と「副交感神経」のバランスでできている

「副交感神経」で、神経をゆるめて

リラックスした気分でいきましょう。

 

・大きく深呼吸する

・ゆっくりゆっくり歩く

・あせって何かをやったとしてもいいものはできない

・「ゆっくりゆっくりお先にどうぞ」これが魔法の言葉。