ゆるい啓発日記

日々精進するために啓発本を読み実践してみたり。

斎藤一人 お金に愛される315の教え

短い教えが

315掲載してますので

 

そのとき気になったページを開いて

読むのもよし

全て読むのもよし

 

とにかく、すっと心に入ってきます。 

何回も読んで

行動にむすびつけられればと思います。

 

今日の気になった箇所

感謝の多い人って、必ず成功する

 

感謝の多い人って、必ず成功するんだよ。

でも、いいことがあったら感謝するのでは、普通なんです。

いいことのなんてめったにないから、感謝が少なくなっちゃうんです。

それよりも、嫌なことにも感謝する。

自分が失敗したときは、

「あ、こういうことをすると、失敗するということがわかった」

なんです。人に騙されたときは、

「ああいう人に騙されたんだ」

恨むより、騙されたお陰で、

「世の中にああいう人がいるってわかった。もっと出世してから騙されたら、膨大なお金をとられてた」って、

イヤなことにも感謝する。

だから、良いこと、悪いこと、両方に感謝できる人間になるんです。

 

この一文深いです。

なかなかできるもんじゃないですが

行動してみます!

 

f:id:kishinmae:20141005221742p:plain

 

斎藤一人 お金に愛される315の教え

斎藤一人 お金に愛される315の教え

 

 


【斎藤一人さん】 気づいたら大金持ち! - YouTube