ゆるい啓発日記

日々精進するために啓発本を読み実践してみたり。

「伝え方が9割」を読んで

半年〜1年程前に購入しました。

 

その頃、

人にものごとを伝える言葉って

いろいろあると思うんですけど

 

伝え方ひとつで、伝わり方に差がでてしまうことが

多々あるんだってことを常々考えていました。

 

この本を読んで

その伝え方のテクニックがわかりやすく紐解かれてます

 

この本を読んだからといってすぐに

技術が身に付くほど

言葉って簡単じゃないってことはわかっていますが

なるほど!関心させられる点や

 

世に出ている心に残る

キャッチコピーがいかに計算されてつくられているかなど

わかりやすく解説されてます。

 

伝え方が9割

伝え方が9割