ゆるい啓発日記

日々精進するために啓発本を読み実践してみたり。

「ついてる!」斎藤一人著 を読んで。 

半年程前に購入

 

最初は「ツイてる」という口癖だけで

上手くいく訳ないと思っていましたが

 

こちらの本を読んで

実際に実践してみると

不思議とものごとがうまくいく状態に

なっていきます。

 

僕は、実際に「ついてる!」の口癖を

念仏のように唱えることを実践してみました。

すると偶然にも、すぐに良い事が起きたりしました。

 

それはもしかすると、ものごとの捉え方を

「よい方向にとらえる」

ということができるようになってきたからかもしれせん。

 

実践する以前の自分はネガティブな思考が

大半を占めていて、捉え方次第でどんな壁であろうと乗り越えられることが

わかりました。

 

しかし、この本を読んでも

大半の人は行動しないでしょう。

それはそれで仕方ないことです。

 

人間てのは習慣になっていないと

すぐに忘れてしまうと思うので

何度か読み返したい書籍です。

 

ツイてる! (角川oneテーマ21)

ツイてる! (角川oneテーマ21)